Pages

2010/10/16

念願叶って、網地島屋さんの雲丹みそラーメンを食べたよ!!

網地島屋 外観

最近、仕事で近くまで赴く機会が多かったのですが、毎度毎度で午後3時をまわってしまう為、「支度中」の札を見て帰って来ていた「網地島屋」さんの松島店に、ようやくお邪魔する事ができました!!

富谷店さんには何度か食べに行っていて、雲丹みそラーメンの美味さにヤラれていましたので、どうしても松島店さんでも食べてみたかったんです!!

▼雲丹みそラーメン 味噌(辛くない方)
雲丹みそラーメン 味噌味

そうそう!これこれー!!
この「雲丹みそ」を、アイナメの焼きアラでダシをとっているという上品な味のスープに溶かしながら食べるんです。これが絶品!!

ウニとミソの最強タッグの完成です。

雲丹みそ

麺は中太のちぢれ麺。ぷりっとして適度なコシで、雲丹みそが入って少し甘めのスープに良く合ってます。やっぱり諦めなくて良かった!!何事もネヴァーギブアップですね!!

春には国分町店もオープンしており、締めのラーメンにも雲丹みそが味わえるようになっていますよー。

2010年10月14日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月14日

帰り道、車の走行メーターが77,777kmを記録。2年と2ヶ月でのスピード達成です。おめー!!

この距離分だけのラーメン街道をひた走っているんですよ。ふふふふ...

▼網地島屋さんのホームページ
らーめん工房 網地島屋

▼関連する過去の記事(食べ損ねた日の記事)
夜の盗賊団: 若き日の思い出が蘇る、炭火焼ちゃあしゅうラーメン!!
夜の盗賊団: 日本三景「松島」で心の傷を癒すボク...w

No comments:

Post a Comment