Pages

2010/10/04

秋晴れのなか、我が家史上5回目の運動会開催!!

2010年10月2日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月2日

2005年に長男が誕生してから、早くも5回目の運動会がやってきました。

我が家は共稼ぎなので、子供たち2人は0歳の時から保育園にお世話になっております。毎年こうして運動会が開催される度に、前の年の運動会でのスナップを見返したりしておりまして。その成長ぶりをしみじみと実感している次第であります。

▼徒競争では3着でした。(4人中)
IMG_2658

▼人前でのお遊戯は恥ずかしい...
IMG_2769

相変わらずシャイ・ボーイで、人前でお遊戯を披露するのは恥ずかしくて苦手な長男ですが、身長は120cmにとどく勢いで伸びており、初めての運動会の時にアンパンマンの箱に入って引きずられていたのが嘘の様で。本当に大きくなったなー。これなら198cm(マイケル・ジョーダンの身長)も夢じゃあないな!!w

▼2006年、初めての運動会にて
CIMG0331

お世話になっているのは仙台市が運営する保育園で、とってもアットホームな雰囲気の素敵な保育園です。仙台市でも保育園が不足していて、待機児童が沢山いると聞いておりますが、2人とも割とすんなり入園できたので、本当にラッキーでした。運動会では、園長先生が園児達と一緒に走る一幕も!

▼園長先生も走る!
IMG_2742

▼疾走
IMG_2738

今年は天候に恵まれ、秋晴れのとっても気持ちの良い日差しのなかでの運動会でしたー!!

自宅ではダンスの練習に余念が無かった我が家の姫君ですが、本番には弱いようで...w 聴衆に囲まれるとフリーズしておりましたー。やはり我が子ですなーw

IMG_2744







No comments:

Post a Comment