Pages

2010/10/13

もうすぐ冬。衝動買いの季節だ!気をつけろ!?

家族揃って近所のショッピングモールでお買い物。

最近は一段と朝晩の冷え込みも増して、冬の足音が聴こえてきておりますので、そろそろ冬支度の準備を始めないといけませんねー。

そこで見つけたのがコレ!あったかそうでしょー。
もちろん、上に乗ってるオレンジのヤツですよ。ええ

2010年10月11日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月11日

ヤマザキ「ランチパック」に、またまた新製品が追加されたんですね!5種類が新たに発売されており、試食販売を行っておりましたが、試食はせずに3種類を買ってみました!!

ランチパック新製品

丁度、小腹も空いていたので帰宅後に「ラー油塩焼そば」を食べてみたのですが、これが結構辛い!油断していたのもありますが、ペースト状のラー油がしっかりと入っていて、後からくる辛さが本格派でした!w

「ラー油」と「塩焼そば」の組み合わせ自体も初体験でしたが、なかなか良いコンビですね。美味しくいただきました。

そして、食品売場で衝動買いしてしまったのがコレ!!

▼「味覇(ウエイパァー)」
味覇

前日にテレビで「おしゃれイズム」を観ていたら、瑛太さんが「ハマっている」として紹介していたのですが、そういうのにすぐに乗っかってしまう悪いクセが出てしまいました...w

味覇|廣記商行
ひと口で中国料理といっても新鮮な魚介類をふんだんに使った広東料理、麻婆豆腐に代表される酸味と辛味の強い四川料理、宮廷より発達した北京料理、他にも上海、湖南など非常にバラエティに富んでいます。しかし共通していることは、味の決め手はスープにあるということです。味覇(ウェイパァー)は風味、コク、うまみと三拍子揃った万能スープの素として主婦や単身者、プロの方まで幅広く愛されており、横浜の中華街や神戸南京町をはじめ全国の有名デパート、スーパーでの定番商品となっています。

「味覇」の調理リポートは、機会があれば...。





▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: 「ランチパック横手やきそば風」を食べてみました!!
夜の盗賊団: 山崎パンの「ランチパック横手やきそば風」が食べたいーーっ!!

▼「味覇」についてはコチラ
廣記商行|販売元のページ

味の王様 味覇 ウェイパー

No comments:

Post a Comment