Pages

2010/10/31

紅の夕焼け!食欲の秋!!「パンセ鈎取本店」で焼きたてのパンを召し上がる!!

2010年10月29日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月29日

紅に染まる夕暮れの空を眺めていたら、なんだかとてもお腹が空いてきたんです...

ランチには、行きつけの中華料理屋さんでラーメンとチャーハンのセットを平らげていたので、帰宅後の晩ご飯までは何も食べるつもりはなかったのですが、お腹がグーグーと悲鳴をあげているのです。これが俗に言う「食欲の秋」なのですね!噂には聞いた事がありましたが、まさかこれほどとは...w

ふと気が付けば、一軒のパン屋さんの前についていました。

差し詰め、これが食堂だったら「山猫軒」こそが相応しい名前といった佇まいのお店「パンセ鈎取本店」に、香ばしいパンの匂いに誘われて辿り着いたのです。



今年の春にオープンした店舗ですが、広い駐車場には車が入れ替わり立ち替わりで出入りしていて、商売繁盛している様子。帰宅後に嫁さんに聞いたら、案の定人気のお店だそうでw まあ、普段あまりパン屋さんに来る事はありませんからねー。私は初めての来店でした。

クロワッサンと鶏ごぼうバーガー、子供たちのお土産用にアンパンマンとトトロのパンをチョイスしました!!



お会計を済ませると紙コップが手渡され、コーヒーもしくはお水が無料で提供されるんですね。入口脇のポーチに腰掛けて、焼きたてのパンを温かいコーヒーを飲みながら戴きました!が、さすがにもうすぐ11月。日が暮れると一気に寒くなりますね... ぷるぷる震えちゃいましたよwww

Cofeeee
instagr.am|Cofeeee

特に注文は多くありませんでしたので、安心して来店出来そうですねー。



▼パンセさんのホームページ
石窯パン工房Pensee(パンセ)は宮城県仙台でおいしい 焼きたてをご提供しているパン屋です。

▼Mr.パンセと仲間たちのアメブロ
石窯パン工房パンセ






No comments:

Post a Comment