Pages

2010/10/07

ラーメン☆ビリーとの命のやりとり。戦いの螺旋から逃れられるのか!?

2010年10月5日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月5日

無性に「がっつり」「ゴテゴテ」したのが食べたくなるときってありません?私の場合、時々カラダが求めてくるんですよねー。そういうジャンク・フード的なものを。

これって何なんでしょうね?急に塩っ辛いポテトチップスみたいのが食べたくなったり、すんごい甘ーーーいチョコレートが食べたくなったり..... 塩分とか糖分が「不足してるよー」っていう信号なのでしょうかね?

そんな「がっつり」信号が出た時は、もっぱら「ラーメン☆ビリー」さんにお邪魔しています。

仙台市ガス局のそばのショッピングモール内にある人気店で、いわゆる「二郎系」のラーメン屋さん。残念ながら、田舎もんの私は「二郎」を味わった事がありませんので、「二郎系」と聞くと「ああ、ビリーっぽいやつね」と自動変換しております。(笑)

▼味玉ラーメン 辛目・野菜増し 850円也
味玉ラーメン 辛目 野菜増し 850円也

サービスとして、味の濃さや油の量、野菜の増量などが出来るのですが、店員さんとのやりとりの方法が奇妙(?)で、これだけはいまだに抵抗を感じますw

店員さん「ニンニクは入れますか?」
自分「辛目、野菜増し」

日本語の会話じゃありませんwww 
システムを知らないお客さんは「抜いて下さい」とか「お願いします」って応えるでしょ。普通は.....。 まあ、それは置いておきますかw

こってり醤油味のスープに、がっつりした麺。その上にチャーシューって言うか「肉の塊」と膨大な量の野菜がトッピングされています!!この日は「味玉ラーメン」をオーダーしたので、半熟の味玉も2つ。

ここからは戦いですよ!戦争ですよ!ラーメンと自分との命のやりとりですよ!!ズッズッ、ズっっズルズルッw√ズズッツーーーー!!!

無事完食したものの、スーツ姿で来店していたのでシャツとネクタイには大量の染みが...w まだまだ未熟者(てか子供か!w)ですな。当分、この戦いの螺旋からは逃れられないでしょう。





▼食べログ
ラーメン☆ビリー - 陸前原ノ町/ラーメン [食べログ]

▼姉妹店の「久兵衛」さん
麺屋久兵衛 - 黒松/つけ麺 [食べログ]

▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: つけ麺(久兵衛さんへの訪問記事)

No comments:

Post a Comment