Pages

2010/10/31

ラーメンに罪は無い!!悪いのは先入観を持ってやって来る客だ!!

仕事の関係で、再び岩手県の滝沢村へ行って来ました。
前回の訪問が9月30日でしたので、ちょうど1ヶ月振りの再訪です。

この日は、同行した同僚からの「ご飯もの」というリクエストにお応えする為、天丼が旨いと評判のお店「天ぷら桂」さんへお邪魔しようかと思ったのですが、生憎と木曜日は定休日で断念......

「もう時間も無いし、ラーメンにするか...トホホ」と、不敵な笑みを浮かべながら然も残念そうにラーメン店へ進路を変更したのは私です。

「天ぷら桂」から国道4号線を車で北上すること2〜3分程のところに姿を見せたのが「ラーメン煌」。駐車場が広くて入り易かったこともあり、入店してみました。

▼煌麺 中(1.5玉)ニンニク抜き 750円也
2010年10月28日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月28日

おすすめメニューの「煌(ふぁん)麺」をオーダー。注文後、iPhoneの食べログでお店の情報を見てみると、「二郎インスパイア」の文字。

程なくして、モヤシが山盛りになったラーメンが運ばれてきました!!

ちょっぴり期待してしまったのがいかなかったのでしょう... 食べてみると中細麺の普通の麺に、魚ダシの割とあっさりしたスープという組み合わせのオーソドックスな中華そば.....

「もやしそば」としてなら、なかなか美味しい一品ですよ!これ!でも、なんだか物足りない?何とも言えぬがっかり感....。

食べる前に余計な情報が入って、いらん先入観を持ってしまった私が悪いのです。ラーメンに罪は無いのです。スープまで残さず完食いたしました。





▼食べログ
らーめん煌 - 巣子/ラーメン [食べログ]

▼天丼が評判の人気店「天ぷら桂」さんはコチラ
天ぷら桂 - 盛岡/天ぷら [食べログ]

▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: 岩手県滝沢村の「佐野屋」で、コクだれ醤油ラーメン!!

No comments:

Post a Comment