Pages

2010/10/21

急ピッチで建設が進む「東京エレクトロン」の新工場。

IMG_3151
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月19日

2011年の春以降に稼働を予定している、東京エレクトロンの大和町新工場の建設が急ピッチで進められています。

丁度、鉄骨の組み上げ作業が行われているのでしょうか?何台もの大型クレーンが配置され、にょろにょろグネグネ、ガキガキと動き回っております。

写真は、日が沈んだあとでの撮影だったので、残念なものに....
モノクロにしてみたら、ちょっと良い味が出ました。

IMG_3169

半導体製造装置部品のサワ、生産能力5割増 宮城に新工場:日本経済新聞
金属切削加工のサワ(山梨県上野原市、佐波和社長)は半導体製造装置部品の生産能力を5割増強する。宮城県東松島市で工場を賃借し来年4月に生産を始める。今後3年間で約1億円を投じ、大型切削加工機をそろえる。主力取引先の東京エレクトロンが宮城県大和町で新工場を来春稼働するのに対応した。新工場では住宅のドア部品も新たに生産、半導体以外の分野の取引拡大も狙う。
IMG_3163

関連企業の宮城県への進出計画も次々と発表されており、セントラル自動車と併せて今後の県内での雇用促進・経済発展に大いに期待されています。

事故災害なく、無事に竣工が迎えられると良いですね。




No comments:

Post a Comment