Pages

2010/08/29

横手のTwitter街おこしプロジェクト「Yokotter」がぱねー!!

2010年8月26日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月26日

仕事で秋田へ1泊の出張へ。
横手市の駅前にある温泉宿に宿泊することになりました。
空気が澄んでるせいか、夕焼けがとてもキレイだったなー!

実は、翌日の予定の事を考えると、秋田市内のビジネスホテルに宿泊した方がのんびり出来たのですが、そこを敢えて「横手泊」に決めた理由が2つあるんです。

まず、ひとつ目の理由は...「Twitter」。
横手市では、しばらく前から「Twitterで街おこし」を掲げて、なにやら活動が行われているというのを、何かの記事で見かけた事があり、Twitterを嗜む程度にやっております私としても少しだけ気になっておりまして...

まあ、それくらいの予備知識で行ったもんですから、のっけからカウンターパンチを喰らう事になる訳です...w

宿泊先の「横手駅前温泉ゆうゆうプラザ」に到着し、ハッシュタグも付けずに何気なくつぶやいたら、そっこーーでReplyが!なんとお宿の支配人様から直々に!!

高橋 淳 (j_annex) on Twitter

ご利用ありがとうございます。RT @kanpo0324: 今夜のお宿に到着!横手駅前温泉ゆうゆうプラザなう http://twitpic.com/2i9us3Thu Aug 26 09:03:01 via HootSuite

これほんとにマジでそっこーーー!!オイラのiPhoneが乾くヒマも無いwってくらいにそっこーーー!!ビビりましたwww

しかもこのお方、前述のTwitter街おこしプロジェクトの発起人にして副代表という肩書き付きのお方じゃーありませんか!ほほーーっ!プロジェクト名は「Yokotter」と言うのですねーー!!

Yokotter(ヨコッター) 秋田県横手市をTwitterで街おこし!
私達はTwitterを使って秋田県横手市の街おこしをしようと活動しています。
Twitterで #yokote とつけてつぶやいてください。
横手の「街」が皆様をお待ちしています!
*この記事最下段にPR動画貼りました!! 
なるほど、#yokoteをつけてつぶやいていると、いろんな方からReplyが飛んできましたー。これなら男のひとり旅でも、人肌恋しくなったりはしないで済みそうです...w

acotan (acotan28) on Twitter

横手にお泊まりですか?楽しんでいってくださいね( ^^)横手と言えば。。。アレですw by 横手市民RT @kanpo0324: 今夜は、素泊まりプランでの宿泊なので、食事は外に出かけまーす。横手と言えば、やっぱりアレですよねw #yokote #AkitaThu Aug 26 09:42:46 via HootSuite

帰宅後、「Yokotter」についてググっておりましたら、Yokotterのスタッフブログに、私のReplyが「うれしいつぶやきをごしょうかい♪」として掲載されておりましたー!!

Replyをくれた@acotanさんが中の人なんですねw こーゆーのもTwitterを通じて「つながった」というのが実感できて本当に嬉しくなりますねー!そのあたりのスピードや遊び心もYokotterプロジェクトぱねーー!!w

▼「Yokotterのつぶやき」より
Yokotterのスタッフブログより

「ゆうゆうプラザ」さんには、今回は素泊まりプランでの宿泊だったので、残念ながら食事は外で済ませてしまいましたが、温泉は最高に気持ち良かったです!!

来年あたり、大曲の花火大会に家族で出掛けて見たいなーと思っているんですが、そのときは再び「横手泊」で決まりですね!今度はハッシュタグ#yokotterでつぶやきます!!




▼Yokotter公式サイト
Yokotter(ヨコッター) 秋田県横手市をTwitterで街おこし!

▼Yokotterスタッフブログ
Yokotterのつぶやき

▼県職員さんのブログ
県職員ブログ「秋田で元気に!」 : 「みんなでつくる横手の街:Twitterで街おこし(Yokotterプロジェクト)」



▼「ゆうゆうプラザ」の詳細・ご予約はこちら
icon
icon
横手駅前温泉ゆうゆうプラザ ゆうゆうプラザ 【楽天トラベル】
icon









3 comments: