Pages

2010/10/31

若輩な単焦点レンズがゆく。Stray Cat Blues in Sendai Port!!

2010年10月30日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月30日

土曜日の早朝。とあるファーストフード店に関係するお仕事で、仙台港近くのショッピングモールへ。

開店前に終了する予定の作業が、想定よりもだいぶ早く終ったので、たまたま(計画的に)車に入れておいた愛機EOS KissX3を携えてお散歩してみました。

▼仙台港中央公園の展望台
IMG_3235

レンズは購入後からもはや付けっ放しの50㎜単焦点。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、自分の欲しい画を求めて歩き廻るので、本当に良い運動になりますw

▼海の広場
IMG_3251

▼船が入港してくる、朝の仙台港の様子。
IMG_3247

まだまだ勉強が足りませんな...
想ったような画が撮れませんねー。写真ってむづかしいね....

でも楽しいっす!!

▼Yellow Lines
IMG_3283

▼展望台からの眺望
IMG_3311

▼階段脇に咲く名も知らぬ花
IMG_3302

▼Stray Cat
IMG_3246

前足を引きずっている野良猫を目撃。怪我してる割りにはすばしっこくて、近寄ったらすぐに逃げられてしまいました。きっと釣り人たちの釣果にあやかりにでも来たのでしょうね...。

仙台の冬は、降雪はそれほではありませんし、東北では比較的暖かい方ですが、それでもやっぱり寒いです。越冬は大変だろうに....




▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: カメラや写真の基礎からお勉強したい人にオススメのムック本!!
夜の盗賊団: 50㎜の単焦点レンズが大活躍。秋晴れのなか、氏神様へ七五三のお参りへ!!
夜の盗賊団: 「Canon EF50mm f/1.8 Ⅱ」を買ったら「35mm」とツッコまれるの巻。

No comments:

Post a Comment