Pages

2010/10/19

大衡村の万葉クリエートパークで過ごす日曜の午後。

つめたいそら

すこーし肌寒い日曜日の午後。
子供たちの有り余る体力を放出させるべく、「万葉クリエートパーク」に行ってきました。

ここは、宮城県は大衡村にある村営のレクリエーション施設で、来年1月の稼働を目処に準備が進められている「セントラル自動車」新工場の、ちょうど目の前に位置しております。

アスレチック施設やパークゴルフ場などもあり、子供から大人まで揃って楽しめる総合公園なので、休日は大勢の家族連れで賑わっています。

▼12基のモニュメントが並ぶスイートロード
IMG_3113

IMG_3146

ガンダム、立つ!?

上の写真、娘がガンダムに見えるのは私だけでしょうか?立ち方が...w

▼万葉パークゴルフ場
IMG_3094

IMG_3092

日が落ちるのも本当に早くなってきましたねー。
4時も過ぎた頃には、西の空は夕焼けでピンク色に染まっておりました。

2010年10月17日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月17日

公園の周辺では、セントラル自動車の工場建設や、それを取り巻く道路の整備が急ピッチで行われておりました。本格的に稼働が始まれば、周辺地域に大きな好影響をもたらすでしょうから、期待が高まりますねー。

▼セントラル自動車と周辺の道路整備事業
IMG_3089





▼万葉クリエートパークの詳細はこちら
大衡村/万葉クリエートパーク
[万葉まちづくりセンター]万葉クリエートパーク

▼セントラル自動車関連の最近の記事
河北新報 東北のニュース/セントラル自 1号車完成1月10日めど 前倒し計画策定
トヨタ自動車の完成車製造子会社、セントラル自動車の葛原徹社長は6日、相模原市の本社で河北新報社のインタビューに応じ、宮城県大衡村で稼働させる新本社工場について、「1号車の完成は来年1月10日ごろになる」と見通しを示した。現在の工場からの生産機能の全面移管に関しては、5月の当初予定を前倒しする計画を策定したことに加え、新本社工場の立ち上げ要員として約100人の期間従業員を採用することも明らかにした。

No comments:

Post a Comment