Pages

2010/10/12

「Canon EF50mm f/1.8 Ⅱ」を買ったら「35mm」とツッコまれるの巻。

今年の春にデジイチを手にしたばかりのヒヨッ子ですが、「単焦点レンズ」というのを体感してみたくて、少ないお小遣いを叩いて買ってしまいました。

▼Canon EF50mm f/1.8 Ⅱ

1日1景 - a set on Flickr 2010年10月9日

購入したのは近所の「カメラのキタムラ」さんで、8,980円と安い買い物でしたが、嬉しくてTwitterでつぶやいていたら、[N]ネタフルコグレマサト (kogure) on Twitterさんから「35mm」とツッコミが入りましたw

@kanpo0324 七五三だったら35mmも買わないと!!(笑)Sat Oct 09 09:48:07 via Twitter for iPhone

@kanpo0324 人はやっぱり35mmだなぁ(EOS Kiss換算で50mm)。ヨドバシでしたっけ?さくらやでしたっけ?駅前にありましたよね(笑)と言っておくテスト。Sat Oct 09 10:04:29 via YoruFukurou

もちろん、いろんな方のレビューを拝見して、Canon EF35mm F2.0シグマ 30mm F1.4 EX DC HSMなども良いレンズなのは存じ上げておりますし、もうちょっと広角より(?)の画角が広いレンズも良いかなとも思いましたが、昼食代込みで◯万円のお小遣い制度が施行されている我が家の政治情勢ではとても無理...。

まあ、私の腕前からして高嶺の花でもありますしねー!w
まずは50mmでお勉強して、それからステップアップする事にしましょう!!

という事で、コグレさんには丁重に敗北宣言しておきましたwww

@kogure @ebicky ............................ 降参ですぅ (;´Д`A 再来年の小学校入学式まで待っておくんなせぇー!ぼんびーリーマンにはキツイ出費だす...wSat Oct 09 10:24:25 via Twitter for iPhone

▼アップでもう1枚。


とりあえず、明日の七五三で大活躍してもらいますよー♪



Canon(キヤノン) [Joshin web限定 ご購入特典付き]EF50mm F1.8II EFレンズ EF50/ 1.8-2[返品種別A]


No comments:

Post a Comment