Pages

2010/10/28

楽天「星野新監督」誕生!!ようこそ仙台へ!東北へ!!

2010年10月27日
1日1景 - a set on Flickr 2010年10月27日

東北楽天ゴールデンイーグルスの新監督に星野仙一氏が就任し、仙台市内のホテルで就任記者会見が開かれました。

午後4時からの会見でしたが、車で移動中にテレビでの生中継を観る事ができました。地元局ではミヤギテレビが「OH!バンデス」の冒頭で中継した他、NHKでは会見の最後までかなりの時間を割いて放送しており、注目度の高さがうかがえました。

河北新報 コルネット 社説 「星野楽天」誕生/常勝はプロ意識の徹底から
野村克也元監督の最終年となった昨季こそ2位と健闘したが、チームは2005年の創設以来、Bクラスに低迷している。地元にプロ球団があるだけで満足した「蜜月」の時代は終わった。求められるのは結果だ。
TwitterのTLでは、星野監督に関して批判的な意見が多く見受けられます。私は、敢えて結果を強く期待されるチーム事情の中に飛び込んで来る星野監督の、勇気と熱意に敬意を表したいと思いますし、むしろ大歓迎ですね!!
星野氏が楽天の監督に就任した場合の経済波及効果は約188億円。阪神ファンでもある宮本勝浩関西大教授の試算だ。星野氏のカリスマ性とも相まって、来季の楽天の戦いぶりは全国注視の的となろう。
仙台市民にとっては、経済効果がどこまであるかも気になるところです。リーグ優勝・日本シリーズ制覇などして、定禅寺通りをパレードなんかしちゃったら凄い事になるんでしょうが...w
クリムゾンレッドのユニホームは「燃える男」にこそ似つかわしい。「日本シリーズで甲子園に戻る」という星野氏の夢を、われわれもまた共有する。
まったく同じ想いです。そして今度こそ「日本シリーズを仙台で!」ですね!!







No comments:

Post a Comment