Pages

2010/08/24

よみがえる大恐竜王国!!



仙台市は若林区の卸町サンフェスタで開催されていた「宮城よみがえる大恐竜王国」に、家族で行ってきました。

イベント自体は8月13日から開催されていて、この日が最終日となっており、沢山の子供たちが来場していました。
若いカップルが散見されたのが、少し意外(?)でもありました。

動画をご覧いただければ良く分かりますが、等身大の恐竜のロボットが所狭しと展示されており、なかにはもの凄くリアルな動きをする恐竜や、雄叫びを上げる恐竜がいて、気の弱い我が家の長男などは、完全に腰が引けておりましたよwww

特に、捕獲した恐竜のはらわたを貪り喰っている恐竜ロボットの動きがリアル過ぎて、これには私も引いてしまいました!(笑)

残念だったのは、それら恐竜は「床」に無造作に並べられている事...
草木などの装飾物も、普通の観葉植物が使われており、「鉢」が丸見えの状態...
これでは気分を恐竜の時代までタイムスリップさせる事は出来ません!そのへんの配慮がもうちょっと欲しかったかなー?

▼3Dアニメ上映前の様子
2010年8月22日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月22日

3Dの恐竜アニメが、別途300円で観る事ができました!!
賛否あるようですが、ストーリーも面白くてなかなか楽しめましたよ!!
写真で長男が掛けている3Dメガネが逆さまですが、うちの坊主がおバカさんなのではなくて、スタッフさんから「逆さに掛けた方が、より3Dになります!」と開演前に教えられていたので!w

実際に、上映中にメガネを掛けかえて試してみたところ、確かに逆さまで観た方が明るくて良く見えました。でも、それってそもそもメガネの造りが逆なんじゃね?www



▼イベントの情報
宮城よみがえる大恐竜王国





20世紀少年 (20th Century Boy)



No comments:

Post a Comment