Pages

2010/08/02

焼き茄子 枝豆 ハイボール

2010年8月1日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月1日

ご近所さんから、たくさんの夏野菜を頂戴しました。
茄子、キュウリ、枝豆、インゲン豆、トマト、オクラといった面々です。
いやいや、どれも大好物なものばかり。垂涎のラインナップ!!
田舎に住んでて良かったーーーーとあらためて実感します!!

早速、焼き茄子と枝豆で一杯!!
うんま〜〜い!!これぞ夏の醍醐味ってやつですなあ〜〜!!
これだけ暑い日が続くと、夜の晩酌は本当にやめられませーーん。
休肝日をどのタイミングで取るか... ムズカシイw

夏野菜 - Wikipedia
夏野菜(なつやさい)とは、野菜の中での特に夏期に収穫されるものをいい、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ、ズッキーニなどが代表的である。
カロチン、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多く、夏ばてなどに効果が高い。
とりあえず明日は、インゲン豆のおひたしで一杯!!
夏野菜と晩酌で、この夏を乗り切ります!(笑)

Twitter「つぶやく」ボタン


No comments:

Post a Comment