Pages

2011/05/15

フィルム初心者ですが、「Kodak NEW PORTRA 400」ファーストインプレッション の巻。


Kodak NEW PORTRA 400 Test24, originally uploaded by Stroll diary.
ちょいと時間が出来たので、いつのまにか春も通り越して夏の装いを見せ始めている泉ヶ岳へトレッキング。

まあ、トレッキングと言うよりも毎度のお散歩カメラではありますが...w 両肩にカンポノン(Canon EOS Kiss X3)とドン小西(KONICA New FTA)を掛けて、せっせと山道を行ったり来たり。写真を撮るのも、かなりの体力がいるってことです(笑)。

Kodak NEW PORTRA 400 Test25

今回、ドン小西に装填したのはコダックのポートラ400。以前から雑誌やFlickrでタグ付けされた写真などでチェックしていて、とても気になっていたフィルムでして。フィルム初心者の私にとっては、実はコダック社とのファーストインプレッションでもありました。

これがまたすばらしいフィルムでありまして、なんとなくで露出を合わせて撮っている私の稚拙な写真でも、それとなく良い感じに見せてしまう階調性の高さとナチュラルな発色。う〜ん、ますますフィルムの世界に深く誘われる思いです.....

こうなったら、EOS-1Vでも買っちまおうかな〜!(笑)



ちなみにデジタルでほぼ同じ場所・同じ構図で撮った写真は、こちらのFlickr Setで見ることが出来ます。

Trekking - a set on Flickr


No comments:

Post a Comment