Pages

2010/08/10

三本木の「ひまわりまつり」で、ティム・バートンな日曜日を過ごす!!

asahi.com : 大崎 - マイタウン宮城|8月6日掲載の記事より
大崎市三本木斉田で開かれている「ひまわりまつり」会場で、真夏の到来を告げるように黄色の大輪が咲きそろった。猛暑の影響で例年より1週間ほど早い開花となり、「このままでは、まつり最終日の16日まで持たない」と、市とともに祭りを運営する市三本木振興公社は早めの来場を呼びかけている。
夏休みのお出掛けプランを検討しよーかなと、ネットでいろいろ調べておりましたら、こんな記事をみつけました。


ひまわりの丘へは毎年のように足を運んでおりましたので、今年も行ってみよーかと思っとりました。でも、あんまりのんびりしていると菜の花の時の二の舞になってしまうなー。急がねば!!という事で早速、日曜日に家族そろってひまわり散策へ!!


この「ひまわりの丘」は、春には「菜の花の丘」として一面が菜の花畑となっており、5月の収穫が終ると「ひまわり」が植えられる二毛作の丘なのです。「菜の花の時の二の舞」というのは、今年の春に菜の花を見に来てみたら...


▼菜の花の丘(収穫後)
IMG_1317



時おり巻き上がる乾いた砂煙が、テキサスコロニーを思い起こさせてくれましたよ。ええ


それじゃあ、ひまわりは?と言いますと...
2010年8月8日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月8日


ご覧のように見事に咲いておりましたよ!!
あれっ?でもところどころ元気なく頭を垂れるひまわりも...
なるほど確かに、これでは16日の祭り期間中持たないかも?
早めに来ておいて良かったー!!


また、ひまわりにはこんな演出もされており...


▼にんやりと笑うひまわり君たち
IMG_2111

ティム・バートンな日曜日
ティム・バートンな日曜日 | Flickr - Photo Sharing!

まるで「ビッグフィッシュ」などのティム・バートン作品の世界に迷い込んだような雰囲気で、とても楽しませてくれました。花びらが元気なくしんなりしちゃってる感じが、またとてもバートンぽくってwww


「ひまわりまつり」は、今月16日までの開催です。
刈り取られる前に、お早めにどーぞ!!

Twitter「つぶやく」ボタン

▼関連記事
asahi.com : ひまわり「最終日まで持たない」 来場お早めに 大崎 - マイタウン宮城


▼関連リンク
大崎市 | イベント情報 | ひまわりまつり




No comments:

Post a Comment