Pages

2010/08/05

地獄の厨房でヘヴィメタルな究極濃厚ラーメンを啜る!!

いやな予感はしていたのですが、的中してしまいました...
なにせ、お店の名前が「ヘルズキッチン」ですから...
悪魔的な何かに支配された空間に違いないと思っていましたが...

仙台市は泉中央から約10分ほど北へ車を走らせ、国道4号線から少し入った富谷町の閑静な住宅街の中に、地獄への入口が世を忍ぶ仮の姿を見せて建っておりました。

富谷町に入ったあたりから暗雲が立ちこめ、遠くから雷鳴が響いてくるように...
駐車場へ車を止め、いざ店内へと思った瞬間!もの凄い勢いで雨が!!
恐るべしヘルズキッチン!ゲリラ豪雨の演出で出迎えてくれました!!

▼お店外観(土砂降りのため、車内にて)
2010年8月4日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月4日

話には聞いておりましたが、お店の壁や天井に至るまで、HR/HM系のタペストリーやらポスター、フィギュアなどで埋め尽くされており、スピーカーからはちょっと控え目なボリュームでヘヴィメタルの重低音が。当然、ライダースジャケットを着込んだガチムチのお兄さんが厳つくお出迎えかと思いきや、とっても愛想の良いキビキビした女性スタッフさんが笑顔で!!これには期待を裏切られました...
もちろん良い意味でですよ(笑)!

▼店内の様子
店内

「人類生誕史上濃厚スープの鋼鉄系ラーメン」とやらを試してみようと思い、この日は「アルティメッ豚骨海老」をオーダー!!

▼「アルティメッ豚骨海老 780円也」
海老

謳い文句通り、スープはかなり濃厚!濃厚なんだけど、脂のギトギト感はほとんど無く、ふんわりとクリーミーでとても好い感じ!!味付けはちょっぴり控え目にしてあり、テーブルに置いてある「Ozzy郎タレ」や「俺ラー油」などで自分の好みに合わせて調節可能!!

▼「俺ラー油」
俺ラー油中身

麺は濃厚なスープが絡み付く太麺。ちょい固めで、ズルズルというよりはガツガツといった感じ!また足を運びたくなるような一杯でした!!

店内のBGMは、もうちょっと大音量な感じのほうが良いかなーーとw
お腹にズシーーーンとくるくらいにね!!w
ヘヴィメタルだけかと思ってましたが、私が行ったときはレッチリなども流れていました。
丁度ラーメンが出て来るタイミングでマイ・フェイバリットなジミヘンの「Voodoo Child」がオンエアーされたので、めっさテンション上がりましたよーー!(嬉)

店主の岡さんは福岡出身の方だそうで、働くエネルギーの源が「睡眠」「食事」よりもメタル!!だそうです!!

「騒がしい」「落ち着かない」「不健康そう」がお店のコンセプトという「ヘルズキッチン」!爆音響かせて、客を睨みつけるくらいの勢いでいって欲しいです!!www (実際は真逆な雰囲気の良いお店ですよーw)

▼お品書き・ライヴスケジュール
お品書きライブスケジュール

今度は夜に乗り込んで、コレを喰らってみるのだ!グヒヒッ!
生肉のトッピングや、生き血のスープに違いない!!www (嘘)
夜営業限定メニュー

Twitter「つぶやく」ボタン


▼食べログ
ヘルズキッチン - 富谷町その他/ラーメン [食べログ]




Voodoo Chile (Slight Return)

No comments:

Post a Comment