Pages

2010/08/18

トミカ博 in APPI 2010

2010年8月14日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月14日

昨年に続き、今年も岩手県の安比高原にてタカラトミーのミニカー大集合なイベント「トミカ博」が、8月6日〜18日までの期間開催されており、トミカを裕に300台は所有するであろう我が長男にせがまれ、夏休みを利用して行って参りました!!


当日は生憎の雨に見舞われ、気温は20℃程まで下がっておりましたが、大勢の方が来場されており、開場の午前10時を少し過ぎた頃には駐車場もほぼ満車になるくらいで、外は肌寒いくらいでも会場内は子供たちの熱気でムンムンとしておりましたー!!

入場者全員に、その時のトミカ博でしか手に入らない貴重な入場記念トミカが配られており、今年の記念トミカがこちら...

▼入場記念トミカ「TDM ジクウ アンビュランス」

開場に入ると、中は「展示ゾーン」と「アトラクションゾーン」に分かれており、展示ゾーンには今年で40周年を迎えたトミカの歴史的ミニカーが所狭しと展示されており、そんな中でもひと際目を引いたのがこちらのF1カー!!

▼トミカF1モデルの実物大ミニカー(?)
IMG_2184

アトラクションゾーンでは、トミカ釣りなどの様々なミニゲームが催され、各ゲーム毎にトミカが景品としてプレゼントされます!これらもこの開場でしかゲットする事のできない貴重なモデルばかり!!

▼トミカ釣り
IMG_2214

この日、一番の長蛇の列が出来ていたのが「トミカ組立工場」。
2種類の車種が用意され、それぞれカラーの違うパーツを自由に組み合わせて、自分でトミカを組み立てる事が出来るので、子供たちに大人気!!


やさしいスタッフの方がサポートしてくれるので、4歳の長男でも見事に組み立てる事ができましたーー!!

▼長男が組立てたホワイトの「HONDA S2000」
IMG_2200

出口付近にはグッズ売場が当然ながら(笑)設けられておりますので要注意です!w

「イベント限定モデル」がひしめく売場に子供たちは釘付けに!!したがって、一緒に行っていたじいじいの懐は、帰り道には寂し〜くなっておりましたよ!www




▼安比高原のホームページ
トミカ博in APPI

▼タカラトミー公式サイト
トミカ博 in APPI|イベント情報|イベント・キャンペーン情報|タカラトミー



スーパーオートトミカビルであそぼう!ドライブカーセット


スーパーオート トミカビル

No comments:

Post a Comment