Pages

2010/08/03

熱帯夜

2010年8月2日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月2日

それにしても、今年の夏は暑いですねーー。
ここ仙台では、先月の平均気温が観測史上最も高かったとか...

日中が真夏日ともなれば、夜は熱帯夜です。
我が家では、就寝中にエアコンをつけておくと、確実に誰かが体調を崩します。
もっぱら私の場合が多いのですが... 子供たちも夏風邪気味で鼻水が出てますので、やっぱりエアコンは控えておいた方が良さそうです。

写真は、4歳の長男。
まあ、寝相も相当悪いのですが、ひんやりするフローリングの感触を求めて、床へ床へとズリズリと...(笑)気付けば床の上で寝ていますw

固いところで寝るのは健康に良いとか聞いたこともあるような無いような?ググってみたら子供はみんな床の上で寝たがっているようでw う〜〜ん、それでもなんだか床の上で寝かせておくのは可哀想な感じが...。

なにか安眠グッズでも買ってあげようかな?シーツの下に敷く冷たいマットなんかもあるようだし。いろいろ探してみようかなー。

Twitter「つぶやく」ボタン

▼関連記事
7月は気温と降水量、記録ずくめ 「豪雨のち猛暑」 - 47NEWS(よんななニュース)


No comments:

Post a Comment