Pages

2010/09/07

「麺屋 花蔵(かぐら)」のお腹にやさしい鶏ごぼうラーメン!!

2010年9月6日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月6日

山形道の山形蔵王ICすぐ側、国道286号線沿いの人気店「麺屋 花蔵(かぐら)」に行ってきました。

この日は、ピークを過ぎた午後3時頃の入店だったので、お客さんはチラホラでしたが、お昼どきには駐車場がいつも満車になっている山形の人気店なんです。

このお店最大の売りは「鶏ごぼうラーメン」。鶏挽肉の旨味とごぼうの甘さが絶妙にマッチしたスープは、田舎ならではのやさしいお味です。また、ゆで玉子が食べ放題となっており、いつ行ってもテーブルに大きなボウルに山盛りのゆで玉子がセットされており、お腹の空いたサラリーマンにはとっても嬉しいサービスです!!

オーダーしたのは「鶏ごぼう味噌ラーメン」。個人的にはこのミソ味が好きですねー。あんまり胃腸が丈夫な方では無いので...

山形といえば辛味噌ラーメンの美味しいお店が多いのですが、こういう「ほのぼの系」の味噌ラーメンも食べたくなるんですよねー。



▼食べログ
麺屋 花蔵 かぐら - 山形/ラーメン [食べログ]

▼過去の記事 山形のラーメン店
夜の盗賊団: らーめんぬーぼう2代目!!
夜の盗賊団: また行きたい!中華そば 初代 梵天丸で冷たいラーメン!!

No comments:

Post a Comment