Pages

2010/08/21

ゴールデンスランバーな花火大会!!


Double Fireworks | Music-Golden Slumbers/Kazuyoshi saito

仙台市の「泉区民」としては、夏の終わりを告げる行事として欠かす事のできない「泉区民ふるさとまつり」が行われました。TwitterのTLで「泉市民」などとバカにされよーが(笑)、泉区民としての誇りを胸に、堂々と参加して参りました!w

午後4時をまわったくらいに出発したので、日も大分傾いてきておりましてー。少し涼しい風が吹いてきて、とても気持ちが良く、ビールの摂取量も自然と増加するってーもんですw

夜は恒例の花火大会という事で、近所の穴場スポットへ場所を移しての花火見物。
家族が4人になってから、こうして花火なんか見るのは初めてで、子供たちもキャーキャー言っておりました!w

「ふるさとまつり」の花火が始まって間もなくすると、遠くの方でもうひとつの花火が打ち上げられているのに気付きました!我が泉区から西の方角ですから、中山とか荒巻とか?水の森あたりでしょうか?(帰宅後にググってみましたが、それらしき情報は見当たりません...)

「1度で2度美味しい」とはまさにこの事!!
同じ場所からいっぺんに2つの打ち上げ花火が見れるとは!!
まっさに「ゴールデンスランバー」!!

はっは〜〜ん!竹内結子だ!
雨水管のマンホールから打ち上げてんだなーこれ!!
今頃、鼻血たらしてぶっ倒れてんだなwww

2010年8月21日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月21日





Golden Slumbers


No comments:

Post a Comment