Pages

2010/08/11

まつりのあと

2010年8月9日
1日1景 - a set on Flickr 2010年8月9日

七夕まつり翌日の一番町の様子。
昼頃には、七夕飾りもすっかりと取り外され、普段通りの仙台に。

なんだか祭りの後って、さびしい気持ちになるよね...
子供の頃、甲子園での高校野球決勝戦をテレビで観戦し終えた時、「もうすぐ夏休みが終わるんだなー」っていう... あの時のさびしい気持ちとおんなじ。

もうすぐ短い夏休みが始まるのにねー。(笑)
Twitter「つぶやく」ボタン



河北新報 東北のニュース/七夕笑い、ねぶた泣く 天気と曜日が人出に明暗
仙台七夕まつりが8日、3日間の日程を終え、今年の東北三大祭りがすべて閉幕した。主催者発表による人出は、仙台七夕と秋田・竿燈まつり(3~6日)が好天などで昨年より大幅に伸びた。一方、青森ねぶた祭(2~7日)は曜日配列に恵まれず、雨にもたたられ大きく減らした。
仙台七夕の人出は235万7000人。昨年比27万4000人増で、主催のまつり協賛会が予想した220万人を15万7000人も上回った。今回と同様に金~日曜の開催だった2004年の241万人には及ばなかったものの、平成に入ってから2番目に多い人出となった。



夏祭り - Single


No comments:

Post a Comment