Pages

2010/09/20

山崎パンの「ランチパック横手やきそば風」が食べたいーーっ!!

この日は、年に一度の健康診断の日。
もちろん腹部のレントゲン撮影もあるので、朝食は食べられないのですが...
忙しく先に出掛けていった嫁が、気を利かせたつもりか食卓に置いていってくれたのが山崎パンの「ランチパック横手やきそば風」。

2010年9月17日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月17日

TwitterのTLで画像が流れていたので、発売されているのは知っていましたが、仙台でも売っているとは思いませんでした。

それでは早速召し上がってみましょうか...って!訳にもいかんよなぁ?やっぱり。
ここは食べたい気持ちをグッと堪えて、帰宅してからのお楽しみってことで!!

それにしても、この山崎パンのランチパックシリーズは、いろんな種類があるんですね。気になったので調べてみたら、なんと!全部で60種類もあるのか!!(そのうち地域限定販売のご当地メニューが23種類!!)おいおい!『会いに行けるアイドル』達より多いじゃねーか!!

なかには「ティラミス風クリーム(もち入り)」や「きなこもち」なんてのもあるのかー!?食べた事はおろか、店頭で見かけた事もないような種類がまだまだ沢山あったんですねー。これには驚いてしまいました!!

山崎製パン | BRAND PAGE[ランチパック]ランチパックって不思議!?
ランチパックの端はどうしてくっついているのか、疑問に感じたことはありますか。特別な粘着材等を使ったり熱を加えているわけではありません。実は、専用の機械で2枚のパン生地の端の部分のみ圧力を掛けて押しつけているだけです。この圧力が強すぎても、弱すぎてもうまくくっつきません。ソフトなパン生地を傷つけることなく、絶妙のバランスでくっつけるのがポイントです。
てっきり熱で焼き付けているものとばかり思ってましたが、圧力だけだったとは!

包装時には、エアーを多めに入れパンパンにして密封しているそうで、袋自体も厚めのビニールを使用することで中のエアーが逃げにくくなっており、バックなどに無造作に入れていても、中の食品がつぶれたり中身が飛び出したりしないように工夫されているんだとか。

結局、帰宅後のお楽しみに取っておいたハズの「ランチパック横手やきそば風」は、夕方帰宅した長男のおやつとして、もはや亡き者に... 消費期限も迫っておりましたし、今回は諦めるとしますか...(泣)

今度、新製品の「もち&ミルキーホイップクリーム」と合わせてコンビニで買って来よーっと!!



▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: 昔ながらが味わえる「七兵衛」の横手焼きそば!!
夜の盗賊団: 横手のTwitter街おこしプロジェクト「Yokotter」がぱねー!!

▼ランチパックの製品情報等はこちらで
山崎製パン | ランチパックスペシャルサイト

牛丼の吉野家とコラボ、「吉野家牛肉まん」を新発売


吉野家よくばりセット!人気の牛焼肉丼の具と豚丼の具をセット!お手軽簡単調理!(各4食・計8食)ko100330a_kanto敬老の日

No comments:

Post a Comment