Pages

2010/12/16

Boxcarからの止まらないプッシュで目覚める、日曜日の朝。

2010年12月12日
1日1景 - a set on Flickr 2010年12月12日

TumblrでのポストをTwitterに流す設定にしているんですが、これもなんだか考えものかな〜?と思っております。

というのも、先日の土曜日のTumblrでのrblgが、日曜日の朝になってTwitter上で物凄い勢いで公式Retweetされていて、iPhoneへのBoxcarからのプッシュが鳴り止まない状態になっていまして... サンデー・モーニングの惰眠から抜け出す、良い目覚ましにはなった訳ですがw

2010年12月12日

この記事を書いている時点で899回のRetweetとなっておりました。ま、これが自分が呟いたもののRTなら単純に嬉しいのでしょうが、rblgしたものとなると話は別で。

「公式RT」の意味合いも人それぞれですしねー。このポストの内容自体に事実誤認があるとかで、それを「晒す」的なRTもこの中には含まれているんでしょうねー。

TumblrとTwitterの関係性を、私なりにちょっと再考する必要がありそうです。




No comments:

Post a Comment