Pages

2010/12/02

シンプルで使い易く、とっても軽快なMac版「Reeder」を試す。

2010年12月1日
1日1景 - a set on Flickr 2010年12月1日

「Macの手書き説明書」にて以下の記事を拝見いたしまして、早速試してみました。

洗練された見た目と使い勝手のGoogleリーダークライアント『Reeder for Mac』 | Macの手書き説明書
基本Webブラウザで利用するGoogleリーダーと同じショートカットキーが利用できます。
リンクをメールしたりTwitterに投稿して記事を共有する機能
ソーシャルブックマークサービスのdeliciousやPinboard、;Zootoolにポストする機能
後で読むサービスInstapaperやRead It Laterに投稿したりその場で見たりする機能などモダンなGoogleリーダークライアントに付いていて欲しい機能はすべて付いています。

まだパプリックベータなのでフィードの管理機能、ダウンロード機能、検索機能などが利用できませんが、今後を大いに期待させてもらえるアプリですね。
iPhone版の「Reeder」はすっかり必須アプリとなっておりまして、私の四様のトップ画面にドッカと鎮座しております。こちらのMac版もシンプルでとても使い易く、動作も軽いので非常に重宝しそうです。

No comments:

Post a Comment