Pages

2010/09/27

長男の映画館デビューは「トイストーリー3」!!

我が家の長男も、もうすぐ5歳。

いまだにトイレは上手に出来ませんが、身長だけは人一倍大きくなっておりまして。最近では、どうも反抗期でいらっしゃるようで、なかなか言う事を聞き届けてはいただけません。(笑)

そんな長男が、いっちょまえに「えいがかんで、えいがをみたい!」と言い出しましてー。

いろんな事に興味をもってくれているのは良い事ですし、「お前がやりたい事はなるべくやらしてやりてぇと思ってるからさぁ(やはぎ風に)」...

って事で、すでにパッケージでのリリースが決定して、劇場での公開打切りが間近に迫る「トイストーリー3」(2D上映)で映画館デビューさせてあげることにしました!!


この日は祝日で、朝から雨模様だったので、劇場は混み合っているのかなーと思っていたのですが、意外に空いておりました。まあ、ファミリー向けの大作などは無い端境期なので、こんなもんでしょう。むしろ小さい子供のデビューを飾るには丁度良い時期だったようです。

▼まずはチケットを購入
2010年9月23日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月23日

混んでいる事を想定して少し早めに行っていたので、開演時間まで間がありましたので、しばしロビーで待機。ちょっぴり緊張してきた様子の長男。

▼しばしロビーで待機
ロビーで待機

スクリーンを前にして着席すると「でっかーーい!!」と喜びの歓声。やはり子供だなー。かわいいもんだ。

が、予告編が流れ出して音響が大きくなると、いきなり耳を塞いで「おとがうるさーーーい!」って... あんた!そりゃそーだろ!だから迫力あんだろ!おうちのテレビの20Wくらいのスピーカーと取り替えてもらおうか!? ...とも思いましたが、「まあまあ」となだめておきましたw

▼大スクリーン初体験
スクリーン初体験

映画本編が始まると、次第にストーリーに引き込まれていったのか、耳を塞ぐのをやめておとなしく鑑賞しておりました!!

それもそのはず、「トイストーリー3」は見事な傑作でした!!
映画のレビューはやめておきますが、ラストシーンでは本当に涙が止まりませんでした。隣に息子が座っていると思うと感慨もひとしおで、とてもやさしい気持ちになる事ができました。それにしても、ピクサースタジオの作品はクオリティ高いなー!!

肝心な長男の感想はと言うと...
「おもしろかった!!だって、トトロがでてきたんだもん!!」って!そこかよ!www

▼いまさらですが映画予告編


帰宅後、すぐにAmazonでブルーレイ・トリロジー・セットをポッチっとしちゃいましたー!!w





▼トイストーリー3公式サイト
Disney.jp | トイ・ストーリー | ディズニー・オフィシャル・ホームページ

▼問いかけに応えるインタラクティブモードを搭載したバズのアクションフィギュア!!




No comments:

Post a Comment