Pages

2010/09/29

日曜日の昼下がり、泉マルシェでセ・シボ〜ン(C'Est Si Bon)♫

2010年9月26日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月26日

仙台市は泉区にて、フランスの市場「マルシェ」をイメージしたイベント「泉マルシェ」が、昨年の好評を受けて今年も開催されました。


もともとの予定は9月25日(土)だったのですが、台風の影響などを考慮して、翌日の日曜日に順延となっておりました。

仙台・泉中央駅前で物産イベント「イズミマルシェ」-120店舗が出店 - 仙台経済新聞
会場となる泉中央駅前ペデストリアンデッキ、区役所前区民広場、すいせん通りに4つのテントブースを設置。各ブースで販売する商品は、「marche」=産直野菜や果物・加工品・菓子など、「restauration rapide」=軽食・ドリンク、「antiquite & europeenne」=アンティーク雑貨やヨーロピアン雑貨、「artisan&variete」=手作り雑貨など。公開収録や音楽ライブ、ワークショップ、絵本市などのイベントも行う。
参加店舗数は約120店舗。主な出店者は、カフェ・雑貨店「ノートルシャンブル」、古本カフェ「火星の庭・stock」、洋菓子店「パティスリーミティーク」、パン専門店「オ フルニル デュ ポワ」、ビストロ専門店「ビスクオレンジ」、チーズ専門店「チーズショップ オーボン フェルマン」、カフェ「カフェ クレープリー ノート」など。今年は昨年以上の申し込みがあり、「テント数が足りず、残念ながらお断りさせていただいた方々もいらっしゃる」(同)という。
テントのまわりは、様々な手作りの装飾品で飾られており、マルシェな雰囲気を醸し出しております。これは、泉マルシェの実行委員会に所属する宮城大学の公認サークル「ART STANDARD.」が手作りしたものだとか。









愚妻が珍しくお酒を購入。一ノ蔵の発砲清酒「すず音」。
スパークリングでフルーティーな味わいで、アルコール低めなので女性にはオススメです。





私はもちろん生ビール!!日曜日の昼下がりに屋外で飲むビールは最強ですね!!脳内でイヴ・モンタンのセ・シボン(C'Est Si Bon)が再生されました。

マルシェの和やかな雰囲気のなか、まったりとした時間が流れていきます。

IMG_2575

IMG_2568

IMG_2567

結局、ビールを飲みに行っただけ??な感じでしたが...
子供たちは絵本バンクでお気に入りをゲットできたようで、めでたしめでたし。





▼泉マルシェ公式ホームページ
Izumi Marche|TOP

▼宮城大学公認サークルART STANDARD.によるスタッフ・ブログ
Izumi Marche Staff Blog


C'est si bon


一ノ蔵 すず音2本 花めくすず音1本 3本セット


花めくすず音 すず音 月うさぎ 星うさぎ ぷちぷち

No comments:

Post a Comment