Pages

2010/09/22

みちのく杜の湖畔公園で、ゆったりと家族でお散歩。

3連休ど真ん中の日曜日。
何も予定を立てていなかったのですが、とりあえず子供たちをどこかに連れてってあげたいなーと。

ふと思い出したのが、保育園の掲示板に貼られていたパンフレット。1歳9ヶ月の娘が、しきりに興味を示していたのを思い出し、「国営みちのく杜の湖畔公園」に家族で出かける事にしました。
さすがに連休中だけあって、午前中からかなりの人出があり、駐車場から公園入口まで少々歩く距離が... まあ、日頃の運動不足を解消する良い機会ってことで、てくてくと。

ゲートで入園料を払い、いざ公園内へ!!
子供たちを遊具で遊ばせてあげたかったので、「わらすこひろば」を目指します。


▼時のひろば
IMG_2382

▼彩のやかた
IMG_2383

▼彩のひろば
IMG_2387

▼ひろばを流れるカスケード
IMG_2389

▼湖見の滝上
IMG_2403

▼蓮の花
IMG_2422

▼やすらぎの池
IMG_2423

▼もうすっかり秋ですね
IMG_2432

しばらく公園内を散策しながら、目的地の「わらすこひろば」に到着!!
生憎の曇り空でしたが、2人とも汗を流して遊んでいましたー!!

▼わらすこひろば
IMG_2434

IMG_2445

縄文をイメージした様々な遊具で、満足いくまで遊んだ2人。
あとは、ゆっくりと公園内をしばらくお散歩いたしました。

▼ゆるやかな水の流れ
IMG_2461

▼不忘の滝裏
IMG_2503

▼咲きほこる花々
IMG_2524

IMG_2536


IMG_2547

IMG_2549

▼家族でゆったりとお散歩
IMG_2550
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月19日



▼関連するリンク
国営みちのく杜の湖畔公園
コスモス&コキアdeCOKOフェスタ2010|国営みちのく杜の湖畔公園
花ブログ | みちのく公園管理センター

No comments:

Post a Comment