Pages

2010/09/15

カレーライスが無くても生きていけます。

2010年9月14日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月14日

大和町(たいわちょう)吉岡の「中華料理 供味」にてランチ。
馴染みの中華料理屋さんがお休みだったので、近くにあるこちらのお店にお邪魔してみました。

かなり広めの駐車スペースが有りますが、12時10分頃の来店時にはほぼ満車。
サラリーマンからご近所のお年寄りまで幅広い客層で、なかなか繁盛している様子。
店内では、女性スタッフがきびきびとした接客をしており好印象。

のんびりしている時間も無かったので、急ぎランチメニューの「ラーメンセット」をオーダー......してしまったのが運の尽きでした。登場したのは、「ラーメン」と「半カレーライス」のセット!!およよ...

みんなに「おかしい」「ありえない」「病んでいる」「人間失格」とまで言われるのですが、私はカレーライスが嫌いです。カレー粉の匂いが嫌いです。そもそもお米もあまり得意ではありません。インド人ではありませんし、カレーが食べられなくても困りはしませんよ。ええ。

しかし!「出されたものは、残さず食べる」というのもまた私の信念。
召し上がろうじゃありませんかー!カレーライスさんよーー!!

う〜〜ん、やっぱり微妙。私が嫌いだからというのもあるのでしょうが、ラーメンのあっさりしたスープとカレーの味が喧嘩しており、スープ飲んでもカレーの味しかしないという... やはり、この組み合わせには断固として反対票を投じます!!

あと、ラーメン自体も麺が茹で過ぎ?な感じ。ボリュームはありますが、これで800円のランチでは少々高額かなー?

近所に650円で同様のセットメニューを出してるお店が2件ほどありますし、曜日によっては500円になるお店もあるので、セット内容と価格設定は再考の余地あり?ですかねー。

もちろん、カレーも残さず全部食べました!w
ごちそうさまでした!!



▼食べログ
供味 - 大和町その他/中華料理 [食べログ]


No comments:

Post a Comment