Pages

2010/09/24

麻婆麺 680円也。

2010年9月22日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月22日

ちょっと涼しくなってきましたねー。
まあ、9月も終ろうかって時分ですから当然なのですが...
ここ数日は「寒い」と感じるようになってきました。
つい先日までは、30℃を越す真夏日が続いていたのにねー。

汗っかきな私は、暑い時期はなるべく辛いものを食さないようにしておりましてー。刺激性の強い食べ物は、毛髪にもよろしくないですからねー...w

さすがに気温が20℃前後になれば「ピリ辛」解禁となるわけで、オーダーしたのは麻婆麺 680円也。麺の固さも、辛さもちょうどよい。中華系ダシのスープと麻婆の「あん」も愛称が良く、とても美味しかったです。

「麻婆」がもうちょっと乗ってて欲しいのですが... この価格ならしかたないですねーw
お店は、大和町の中華料理四川チャイナさんでしたー。




▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: 半チャーラーメンセット500円也。

▼食べログ
中国料理 四川チャイナ シセンチャイナ - 大和町その他/中華料理 [食べログ]


クックドゥ 四川式麻婆豆腐 (110g)

No comments:

Post a Comment