Pages

2010/09/22

読書ってなかなかできないのですが...

2010年9月21日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月21日

読書ってなかなかできないんですよね...
別に「活字離れ」している訳ではなくて、むしろ好き。好きなんですが、なかなか時間が取れないんです。

もうすぐ5歳になる長男と1歳9ヶ月の娘をもつ2児の父でありますが、我が家は共稼ぎという環境であることも一因ですが、本を読む時間などまったくありません。

帰宅したら、子供たちにご飯を食べさせてお風呂へ入れる。
その後は歯磨きをしてあげて、寝かしつける。

が、なかなか寝てはくれず... 毎晩11時頃になってやっとおやすみになってくれます。
まあ、そのころには自分もすっかり就寝モードに入っていたりしてw

朝は早起きしているのですが、そこはブログの更新とTumblrタイムとしているので、結局時間は尽きてしまうのです。

それでも、5分でも10分でも良いので「紙」に触れていたいと。ただ漠然となのですが、そう思った次第でありまして。子供たちの目を盗んでは本を開くという生活を始めてみます。

まずは手元にある本からと思い、原作を読んでいる途中で映画版を観てしまい、読破していなかった「ゴールデンスランバー」を再びめくっています。

娘の「みーーせーーてーー」攻撃から逃れながらですが、ちょっとだけ読み進めておりますwww

Golden Slumber

そういえば、伊坂幸太郎さんの新刊「マリアビートル」が発売されるんだった!!
よっしゃ!Twitterを少しお休みして、読書に励んでみよー!!w



▼伊坂幸太郎作品はこちらでチェック
伊坂幸太郎作品 Amazonポイント10%還元


No comments:

Post a Comment