Pages

2010/09/03

北四番丁大衡線の荒巻本沢工区開通!!

2010年9月2日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月2日

仙台市が整備事業を進めている「都市計画道路 北四番丁大衡線」の一部区間、荒巻本沢工区(荒巻本沢2丁目バス停前交差点から水の森3丁目交差点まで)が9月1日に開通しました。


水の森3丁目にある「みやぎ生協」前の交差点の方から、新しく「ヨークベニマル」を建設中の荒巻本沢2丁目バス停前交差点方向へ798mの区間を、さっそく車で走ってみましたよー!!

▼仙台北四番丁大衡線 - a set on Flickr


今までこの区間は、細くて曲がりくねった道路が続いていたので、朝夕のラッシュ時などは渋滞が激しくて、すこし遠回りしてでもなるべく避けたい区間だったのですが、これで大幅に車の流れは変わるでしょうねー。

逆に、今回の新区間開通により、荒巻セントラルプラザ(ショッピングセンター)さんなどは迂回されてしまう事になるので、大きな打撃となってしまうのでしょうね...。ヨークベニマルさんも移転、すでにテナントであった「ジョイフル」などが撤退しておりますし...。

復路は動画で撮影してみました!!(Flickrスライドショーの最後で観れます。)iPhone4から直接Flickrにアップした動画なので画質はイマイチですw はやくiOS4.1にアップデートしてYouTubeへのHDアップロードを試してーーー!!

ちなみに、この先の北四番丁方面へ抜ける北山トンネルの区間は、12月に開通となる予定だそうです。



▼関連する仙台市のページ
仙台市 記者発表資料:都市計画道路『北四番丁大衡線(荒巻本沢工区)』が開通します
仙台市 仙台の道(まちみちニュース)


No comments:

Post a Comment