Pages

2010/09/09

1000km Road Trip!! First day

2010年9月7日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月7日

急遽、岩手から青森方面への出張へ行く事に...
総移動距離にして約1000kmを実質1日半で行ってこいってか!?
まあ、過去には1日で997kmを走破した経験もあるし、やってやろーやないの!
という事で、いざ出発!!

▼岩手県奥州市江刺区の清流


まずは岩手県へ。
奥州市を斜めに突っ切って遠野へと向かいます。
このあたりは自然に囲まれた緑豊かなところで、景色がほんっとにキレイ!!

▼田瀬湖に架かる田瀬大橋


柳田國男の「遠野物語」で知られる民話の里、遠野市へ。
この辺ですでに予定の時間より大分押してきており、いそいそと用件を済ませて移動...

▼岩手県遠野市の道の駅 風の丘 163km地点


遠野から釜石へ抜けたら、こんどは三陸の海岸線を延々と国道45号線を北上!!
八戸まで約4時間。リアス式海岸を眺めながら、ぐねぐね〜ぐねぐね〜っと...

▼浪板海岸の砂浜


▼岩手県九戸郡野田村 353km地点


八戸へ到着したのは午後5時半。予定よりも約30分遅れておりました。
ので、写真など撮っている余裕など無く...(笑)
この時点での移動距離は421km。
そそくさと用件を片付けて、宿泊先の弘前へと今度は青森県を西へ横断!!

▼弘前駅前


弘前市に到着!!この日の移動距離は590kmでした!!
ず〜っと革靴はいてアクセルを踏んでいるので、踵が痛くなりました...

この後は、ひとり寂しく夜の街へと消えていく俺...
翌日の移動の事も考えて、早々に退散しましたけどねw




No comments:

Post a Comment