Pages

2010/11/17

「FOUR ROSES HIGHBALL」を飲んだら、青い春がフラッシュバックした!

2010年11月15日
1日1景 - a set on Flickr 2010年11月16日

これって「11月17日発売」と各ソースではなっているんですが、とあるコンビニにて前日に陳列されていたのを見つけたので、すかさず飛びつきましたー!

言わずと知れたスピリッツのメジャーブランド「FOUR ROSES」と「I.W.HARPER」を、ハイボール缶にしてキリンから発売されたもので、両方とも購入したのですが、まずは「FOUR ROSES HIGHBALL」から飲んでみました!

フォア・ローゼズと言えば、日本でバーボンと言った時の代表的な銘柄のひとつで、アイコンとなる「四つの薔薇」がカッコいいですよね!

私自身、20歳前後の頃によく飲んでいたお酒で、当時熱狂していたバンド「GUNS N' ROSES」の連中がバーボンをラッパ飲みしているのを見て、よく真似してたものですw

正確には、奴らが飲んでたのはジャック・ダニエルなのですが、金の無い時代でしたから、比較的安価で手に入り易かったフォア・ローゼズで代用してたんです。同じ薔薇ですしねw

いつもラッパ飲みだったので、ハイボールで飲むのは初めてですが、これが旨い!

バーボン特有の香りが鼻から抜けていく感覚が堪りませんなー!久しぶりに「GN'R Lies」をiTunesでプレイして、口笛吹きながら飲んでおりました。

ああ、あの頃に戻ったようだ。





▼新発売!メジャーブランドのハイボールはコチラ
KIRIN_ブランドハイボール


▼関連する記事
東京新聞:ハイボール、ハイレベル? 缶入り新商品続々:経済(TOKYO Web)


フォアローゼス 40度 700ml(Four Roses)


フォアローゼス ブラック 40度 700ml(Four Roses Black)


フォアローゼス プラチナ 43度 750ml(Four Roses)


フォアローゼス シングルバレル 50度 700ml(Four Roses Single Barrel)

No comments:

Post a Comment