Pages

2010/11/11

京都謹製贅沢新ジャンルの、味わい深い余韻に酔いしれる夜。

先日書いた「サントリーの新ジャンル「琥珀の贅沢」が美味すぎる!!」という記事で、サントリーの第3のビール「琥珀の贅沢」を褒めちぎっておりまして、ここしばらくはいつもの新ジャンルとは違った「プチ贅沢感」に毎晩酔いしれておりました。

この日も仕事帰りに、お目当ての琥珀色の缶を探して近所の酒屋さんへ。するとそこに並んでいたのは「余韻の贅沢」と記された茶褐色のアルミ缶。

全然ノーチェックだったのですが、11月9日に新しく発売された「絹の贅沢」「琥珀の贅沢」に続く贅沢な「京都謹製シリーズ」の第3弾でした!!さっそく飲んでみましたよー!!

2010年11月10日
1日1景 - a set on Flickr 2010年11月10日

すっきりとした後味が好印象だった「琥珀の贅沢」とは違って、こちらは深い味わいと苦みが効いた大人の味。アルコール度数が7%と高めで、一口飲んだ後のながーく続く余韻は本当に贅沢。またしても「これが第3のビールなのか!?」と思わず声を出してしまいそうでしたよー!! 

いやいや、決して大袈裟ではありませんよー!(笑)12月には「京都謹製シリーズ」の第4弾のリリースも発表されていました!!

新ジャンル「かほりの贅沢」数量限定新発売 2010.10.5 ニュースリリース サントリー
サントリー酒類(株)は、新ジャンル「かほりの贅沢」を12月7日(火)から全国で数量限定新発売します。
「かほりの贅沢」は、年末の食卓を華やかに彩る“芳醇で華やかな香りと軽やかなコク”が特長の新ジャンル商品です。本年発売した「絹の贅沢」「琥珀の贅沢」「余韻の贅沢」に続く、限定新ジャンル商品の第4弾です。
“白葡萄のような芳醇で華やかな香りと軽やかなコク”ですかー!クリスマス・シーズンにピッタリですねw 「京都謹製シリーズ」これからもとっても楽しみです!!




▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: サントリーの新ジャンル「琥珀の贅沢」が美味すぎる!!


▼サントリーの公式サイト
余韻の贅沢 サントリー
かほりの贅沢 サントリー

サントリー 余韻の贅沢 330ml×1ケース

No comments:

Post a Comment