Pages

2010/11/04

チョコレートを食べるとクシャミと鼻水が出ます。気になるキットカットご当地味はどれ?

台風の影響で午後から雨足が強くなっており、目的地の山形県は寒河江市に到着した午後4時頃には、辺りはすっかり暗くなっておりました。

用件を済ませて帰路につく頃になっても雨は降っており、段々と激しさを増してきている様子でしたので、通りかかった道の駅で暫し休憩する事にしました。

立ち寄ったのは「道の駅さがえ」と、隣接するお土産販売所「チェリーランドさがえ」。まあ、仕事で週に2〜3回のペースで山形へ行っておりますので、特段お土産物なぞ買うつもりもないのですが、ふらふらと売場を覗かせていただきました。

そこで見つけたのがキットカットの東北限定品「山形さくらんぼ」と「ずんだ風味」!!

2010年11月2日
1日1景 - a set on Flickr 2010年11月2日

こうした菓子類の地方限定品はよく目にしますが、キットカットのそれを見たのは初めてでした。調べてみたら、どちらも今年の9月発売された新製品との事で、大量に山積みされたいたのも納得です。

私はチョコレートにちょっとしたアレルギーがありまして、食べるとクシャミと鼻水が出てくるという....したがって購入はしませんでしたので、お味の方はどんなんだか分かりませんw

山積みの減り具合を見るに、「山形さくらんぼ」の方が売れているようですねー。

他にも、全国津々浦々いろんなキットカットがあるんですねー。
kitkat

個人的には、東海・北陸限定の「みそ風味」ってのが気になりますね。これならアレルギーも出ないような気がしますしねw



▼チェリーランドの詳細はこちら
さくらんぼ ラフランス 山形 チェリーランドさがえ

▼ネスレのキットカット商品詳細ページ
ネスレ キットカット ずんだ風味
ネスレ キットカット 山形さくらんぼ

No comments:

Post a Comment