Pages

2010/11/14

食欲を満たすと性欲が抑制されるけど、物欲が満たされると知識欲が抑制される?

休日の朝。少し遅めの朝食を済ませたところへ、呼び鈴の音が鳴り響く。数日前に、ネットで注文していたアレが届いたのだ。

諸事情により、今のままでは使用不能なソレを、梱包されたまま2時間程放置してみたものの、沸き起こる好奇心と知識欲には抗う事が出来ませんでした。

掃除機をかけ終わった嫁に、我が家でそのブツ「Apple TV」を楽しむために不足している「HDMI端子付きの新しいテレビ」についてのプレゼンテーションを敢行!予算委員会からの幾つかの質疑を経て、返ってきた言葉は.....

意外や意外!「買ったら?」だそうで。

嫁曰く、しばらく前からその為の予算は確保していたとの事で、今ならエコポイントが付く事だし、ちょうど買い換え時じゃないかと... なんともまあ、私には過ぎた嫁さんを貰ったもんですよ!◯子アイシテマース♡

となれば、グズグズしている暇はありません。家族そろって大型家電量販店へ、いざ出陣!そして、買っちまいましたよ!たかがApple TVの為に!w 40VのフルHD液晶テレビを!

2010年11月13日
1日1景 - a set on Flickr 2010年11月13日

購入したのは、シャープのAQUOS LC-40LX3。いわゆるAQUOSクアトロンってゆーモデルです。店頭表示価格で¥174,800のところを、いろんなコネを駆使して¥159,800まで値切りました。ネットでの価格だと、もう少し安いところもありますが、リアル店舗でのお値段だと今のところこの位が底値でしょうかね?でも、長期保証が無料で付くので、アフターサービスは安心です。

LC-40LX3を選んだポイントは、ズバリ画質!AQUOSクアトロンの色彩の再現力は、店頭で他の機種と比較して見たときに歴然としていました。もちろん好みもあるのでしょうけどね。

他にもBlu-ray内臓タイプなども選択肢にありましたが、ハイビジョンレコーダーは別に所有していますし、PS3でBDは見れる、今さら記録メディアに番組録画とかいうまどろっこしい事もしないだろうし...と不要な機能を削ぎ落とし、画質のみを優先した結果での本機のチョイスとなりました!

もちろんHDMIも装備されておりますので(あたりまえだがw)、Apple TVをパイルダーオーーーーーン!とすぐに試したいところですが、テレビの入れ替えやらAV機器との再接続やらで手間取り、ひと休みにビールなぞ飲みだしたら、なんだか面倒臭くなっちゃってw

ハイボールに切り替えた頃には「もー、明日にするかなー!」みたいな... 好奇心とか知識欲とやらは何処にいったのか...w

食欲が満たされると、性欲も抑制されるみたいな話を最近Tumblrで見たけど、物欲が満たされると知識欲が抑制されるとかは無いよな!w

ただのうつけ者ってやつですね(笑)。





SHARP(シャープ) [AQUOS アクオス クアトロン LX3シリーズ] LC-40LX3 40V型デジタルハイビジョン液晶テレビ [エコポイント対象23000P]



No comments:

Post a Comment