Pages

2010/11/05

愛想の悪い客にも笑顔で応える、絶品の旭川ラーメン「山頭火」!!

2010年11月4日
1日1景 - a set on Flickr 2010年11月4日

仙台市内のクライアントと午後1時15分の約束で、目的地に到着したのが約30分前。これならラーメンくらい啜れるだろう!ってんで、すぐそばの「山頭火」さんに駆け込みました!!

「山頭火」と言えば定番の「しおラーメン」と決めているので、カウンターに着席するなり「塩!」の一言。時間を気にしすぎるあまりに、今思えば相当に感じの悪い客ですなー...w

それでも数分後には、スタッフの女の子が満面の笑顔でラーメンを持って来てくれました。その姿はまるで天使のようでした...♡

ちょっと固めの細麺に、豚骨ベースの白湯スープ。これぞ旭川ラーメン!安心して食べられる信頼の味ですなー。強過ぎない塩味のスープがたまらなく好きです。

最近は、いわゆる「二郎系」の波に押されて、この手のオーソドックスなラーメン店の人気が低迷しているとかいないとか。たしかに「がっつり」も好きではありますが、こういった「ほっこり」したラーメンも捨てがたい魅力がありますね。スープまで全部一気に啜って、約束の時間にはぴったり間に合いました!!

次回の来店時には、「しおラーメンを一杯お願いします!」とオーダーします。





▼食べログ
らーめん山頭火 仙台一番町店 らーめんさんとうか - 勾当台公園/ラーメン [食べログ]

▼山頭火さんのホームページ
らーめん山頭火│ラーメン専門

山頭火★ご当地ラーメン★北海旭川ラーメン山頭火しょうゆ味2人前★テレビ・雑誌で話題の山頭火生ラーメン♪【産地直送/ご当地ラーメン】

No comments:

Post a Comment