Pages

2010/11/23

たまにはご飯も食べるんです。

2010年11月19日
1日1景 - a set on Flickr 2010年11月19日

昼食にご飯を食べるなんて... いつ以来だろう?

振り返ってみると、9月14日にカレーとラーメンのセットメニューを食べて以来、2ヶ月振りの出来事でした。(多分ね)

仕事の関係で岩手県は滝沢村に訪れておりまして、この日はクライアントとご一緒でしたので、まさかラーメンというワケにも行きませんので、以前から地元の方に聞いていた天婦羅の有名店「桂」さんへお邪魔してみました。

▼天ぷら桂 外観
天ぷら桂 外観

国道4号線沿いにお店はあるのですが、盛岡からは程遠くて、はっきり言ってド田舎!w それでも連日、昼時には駐車場は満車、店内ももちろん満席になっているという評判のお店なのだそうです!

同行したクライアントさんが一様に「天丼」をオーダーしましたので、まあそこは「私も...」となりますわなーw

天婦羅の衣は、サクッとしていて中はもちもち。ご飯に適度に染み込んだ秘伝のタレ(?)も上品なお味で、とっても美味しかったです!!

健康の事も考えて、これからは普通の定食モノなども食べるようにしないといけませんかねー?



▼食べログ

天ぷら桂 - 盛岡/天ぷら [食べログ]


▼滝沢村に関連する過去の記事
夜の盗賊団: ラーメンに罪は無い!!悪いのは先入観を持ってやって来る客だ!!
夜の盗賊団: 岩手県滝沢村の「佐野屋」で、コクだれ醤油ラーメン!!

No comments:

Post a Comment