Pages

2010/07/03

「ビジネスに活かすツイッター講座 in 仙台」開催!!

7月1日に開催された「ビジネスに活かすツイッター講座 in 仙台」を受講して参りました。
平日の日中に開催という事で、「ツイッターナニソレ?」な企業にご奉公する身分の者といたしましては、些か休暇を取る為に難儀(実家の母が手術する事になりましたので休暇を...)いたしましたが、前日までにバタバタと業務を遂行(やっつけw)し、なんとか参加まで漕ぎ着ける事が出来ました。

すまん!おふくろ!!

なにせ今回の講師のお2人が、[N]ネタフルのコグレマサトさんと[mi]みたいもん!のいしたにまさきさんという、まさに日本代表ツートップ的な豪華顔ぶれ!!どんな汚い姑息な手段を使ってでも参加するつもりでしたよ...グヒヒ

▼セミナーの様子
ツイッター講座

「仙台は人が集まらない」とおっしゃった方が居たとか居ないとか。たしかに東北人は、私も含め"引っ込み思案の恥ずかしがり屋さん"ばかりなのですが、定員60名のセミナールームが開場時間には満席となっており、講師のお2人の影響力とともに、Twitterの大波がいよいよ東北にも押し寄せてきているのを実感しました。

セミナーの内容については、今回は有料セミナーでしたので、ここには記す事が出来ませんが、2人の掛け合いが絶妙で、ユルさ(失礼か?w)のなかにもメリハリの効いた楽しい講座でした!!

有料と言っても、事前申し込みで2,000円ポッキリ。
しかも講師のお2人の共著、できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)が参加者全員にプレゼントされる大盤振る舞い!!
ほかにもTwitterステッカーやエコバッグなども戴き、実質負担0円!?世界一安いツイッターセミナーでしょう!!

伊達のいろり焼き 蔵の庄
蔵の庄

セミナーのあとは、伊達のいろり焼き 蔵の庄さんへ場所を移しての懇親会。
蔵の庄さんはツイッターで企業アカウントも運営されていて、今回の懇親会にはピッタリのお店でした!(蔵の庄-Twitter @kuranosyo)

自作の名刺を用意しておいたので、他の参加者の方々と名刺交換会!
すると、そこで判明した驚愕の事実が!
以前、ツイッター上で繰り広げられていた幻の企画「電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?」で、売れない芸人「ぐりんぴーす」に支援していた人が、4人も勢揃いしていたのでした〜!
[N]ネタフルで支援の模様をリポートしたコグレさんを筆頭に、@matsuenoさんと@00yk00さん。そして、私もその中の1人なのですが... もちろん全員初対面!!セミナー懇親会の裏では、電波少年プチ同窓会も行われていたのでしたwwww

また、セミナーに同行されていた美人ブロガーさんと共に、普通のおっさんの私がフリーペーパー掲載用写真のモデルとしてスカウトされる一幕が!!w

撮影終了後、お店からお礼としてお酒が振る舞われました。
▼ひと夏の恋
ひと夏の恋

まだまだ書き足りないくらい、いろんな方との出会いがあり、いろんなお話を伺う事ができて、とても良い刺激となりました。帰路は、最寄りの地下鉄駅から徒歩で30分かけて帰ったのですが、いろんな想いが込み上げてきて、「バカヤローーーーーー!」と叫びたい衝動を抑えるのに苦労しました。夏ですね。青春ですね。ひと夏の恋ですね。

今度は「中級編セミナー」を、再び仙台で開催していただける事を願って止みません。その時は、オヤジに手術してもらって...w


▼講師の方のブログ
ツイッター講座 in 仙台!無事に開催!仙台良いところだね!ーみたいもん!

▼美人ブロガーさんのブログ
2010 仙台夏の陣「ビジネスに活かすツイッター講座」が行われました。ーもともこも鳴き笑い

▼参加者の方のブログ
7/1ビジネスに活かすTwitter講座 in 仙台(コグレマサトさん&いしたにまさきさん)ー税・会計・経理本の読感 仙台の税理士・岩松正記のブログ


1 comment:

  1. 賃金オンラインでパートタイムの機会が増加、貯蓄!
    自分にチャンスがそれを理解するよ!
    無料ホームページで入手、パートタイム情報ネットワーク
    http://sn.im/vemma_an
    グッド〜は良い1日毎日、あなたと一緒に幸せにきただけ

    ReplyDelete