Pages

2010/07/21

あおもりアップルドラフト

2010年7月19日

7月19日の「1日1景」。

先日の青森方面への旅行の際に、浅虫温泉の道の駅でおもわず買ってしまったのがコレ。
「あおもりアップルドラフト」という地ビール(発泡酒)。早速飲んでみました!

このアップルドラフト、なかなか泡立ちが良く、グラスへの注ぎ方次第(ほんとにヘタクソだなオレ...)では写真のように泡だらけになるのでご注意を!
溢れそうになるクリーミーな泡を一口すすった瞬間に、ソレと解るくらいのリンゴの香りと酸味が口のなかに広がります。
グビッと飲んでみれば、おっ!こりゃビールだ!うんまいねー。
そして鼻から抜けていくリンゴの香り。少し遅れてやってくるリンゴの酸味。なるほどね

ちょっとばかしクセがあるかもしれませんが、個人的にはアリです!
青森へお立ち寄りの際は、道の駅やお土産品売り場で探してみて下さい!!

このほかに、カシスドラフトも入手してます。庫内で待機中です。

Twitter「つぶやく」ボタン


No comments:

Post a Comment