Pages

2010/07/24

あおもりカシスドラフトを飲んだ!!

2010年7月22日
1日1景 - a set on Flickr 2010年7月22日

青森旅行で調達していた「あおもりカシスドラフト」を飲んでみた。
先日飲んだ「あおもりアップルドラフト」が意外(笑)にも好みの味だったので期待!

果汁3%のビタータイプと、果汁5%のペールエールタイプの2種類があり、どちらも350ml入り1本で600円で販売されておりました。今回入手したのはペールエールの方です。


率直な感想は「酸味が強すぎる」です。もちろん「カシス」なので当然なのですがwww
ビールには苦みと旨味を期待してしまうので、それら全てに勝ってしまっている酸味は、お酒として飲むにはあまりにも爽やかすぎる印象でした。


いきなりペールから入った私がいけなかったのでしょう(笑)
機会があれば、ビターを試してみたいです!

Twitter「つぶやく」ボタン



No comments:

Post a Comment