Pages

2010/07/30

「恋人の聖地」ってなに??

2010年7月29日
1日1景 - a set on Flickr 2010年7月29日

岩手出張2日目ー。
この日は一路、花巻から遠野の方面へと。
国道283号線をひたすら東へ行くと、ふいに姿を現すのが宮守川に架かる「めがね橋」。

1943年建造という橋梁はいまも現役で、JR釜石線の電車が橋を渡っています。
かの宮沢賢治が、この橋を渡る鉄道を見て、「銀河鉄道の夜」のモチーフにしたとかしないとか。
たしかに、なんとも言えない風合いのある橋脚を下から見上げていると、いろんな想像が掻き立てられます!!

そんな「めがね橋」を背に、なにやら場違い(笑)なベンチと、意味不明の♡型の器具が設置されておりました。「なにこれ?珍百景?」

ベンチの隣に設置された銘板には「恋人の聖地」「桂由美」の文字が...。それ以外は舶来語で、私にはさっぱり???なので、少しググってみましたw

するとこんなサイトが...

恋人の聖地プロジェクト [二人のプロポーズにふさわしいデートスポットを!!もっと幸せになれる]-NPO法人地域活性化支援センター
「恋人の聖地」は各地域を代表する観光施設・地域を中心に、恋人の聖地プロジェクトのシンボルとして、恋人の聖地選定プロセスにより全国に100ヶ所を選定。各種イベントその他企画を通して、プロジェクトのコンセプトの幅広い情報発信と展開にご協力いただきます。

ふむふむ、恋人達にプロポーズにふさわしいデートスポットを提供>>結婚>>>子づくり>>>出産>>少子化対策!という訳なのですね...w なるほどわかります。

「めがね橋」は夜になるとライトアップされているそうで、それはそれは幻想的な雰囲気なのでしょう!そんな場所でプロポーズされたら、すぐにでも「子づくり」したくなっちゃうかもしれませんね♡

すぐそばのホテル予約を忘れずに!!

Twitter「つぶやく」ボタン

▼関連リンク
恋人の聖地プロジェクト [二人のプロポーズにふさわしいデートスポットを!!もっと幸せになれる]-NPO法人地域活性化支援センター

楽天トラベル株式会社



No comments:

Post a Comment