Pages

2010/07/27

鶴亀屋食堂

先日の青森旅行道中でのTwitterでのツイートに、もっともRTを頂戴したのが「鶴亀屋食堂」さんの「マグロ丼 小盛り」。

そこで、ちょっとだけお店の紹介を。
▼鶴亀屋食堂
行列

テレビなどで何度も取り上げられている有名店という事で、正午前から行列ができる盛況ぶり!店員さんの配慮で、車のナンバーを教えておけば車中での待機もOKという事で、軒先で待っている方の他にも、車中待機の人がいっぱい!!ちなみに写真のおじさん達は、名古屋からの旅行客でした。

恥ずかしながら、私はそんな有名店をさっぱり知りませんで(笑)。前日の夜、私のツイートを見たフォロワーの Yu-ki KIMURA (00yk00) on Twitter さんがReplyを飛ばしてくれたので「それノッた!」と来店してみた次第でした。

YES!!目指せ完食。 RT @kanpo0324: それノッた!明日の昼はそこに決めた!ココですね・ http://j.mp/9dvywL Yu-kiさん、あざーす! @00yk00: おお!我が愛すべき地元青森を楽しんで来てください!浅虫温泉といえば鶴亀屋食堂の爆盛な海鮮丼をSat Jul 17 12:58:52 via jigtwi

とんでもないメガ盛りだっていうのは「食べログ」で予習しておきましたので。「初めてじゃありませんよ顔」で、当然のようにマグロ丼を「小盛り」でオーダーしましたよ。キリッ

ところが!出てきたドンブリを見て一同唖然...
▼マグロ丼 小盛り
マグロ丼 小盛り

あーー!暑いからね!かき氷のサービスね!そうそう、上にワサビを乗せてね。シャクシャクーーっと... ってマグロじゃね?これ、かき氷じゃなくてマグロ丼じゃね??

っつーーか、かき氷っていうかマッターホルンじゃね?

▼そのままではムリ。お皿に取り分けてから食べます。
マグロ丼 小盛り

店内に「魚介類の価格が高騰しているため、やむを得ず減量しております。店主」の貼り紙。そりゃあ残念だー。だって、もっと乗ってた方が嬉しいもんねー。半分も食べれなかったけどねー。

これから行かれる方へは、「マグロ丼」のような単色のものではなく、複数のお魚が乗ったドンブリを選択するようオススメします!だって途中であきるんだもーーんwww

朝日放送のテレビ番組「 冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」のロケが最近あったらしく、8月1日の放送だそうで。この量感は、テレビのほうが伝わるでしょうね!興味ある方はご覧あれ!

▼まだこんなにあるぜ...
こんなに食えるか!

Twitter「つぶやく」ボタン

▼食べログ
鶴亀屋食堂 名物マグロ丼 - 浅虫温泉/定食・食堂 [食べログ]


▼番組の詳細はこちら



No comments:

Post a Comment