Pages

2010/07/26

新幹線車両基地まつり

2010年7月24日
1日1景 - a set on Flickr 2010年7月24日

この日は、利府町にあるJR東日本新幹線総合車両センターで、毎年恒例の「新幹線車両基地まつり」が開催されておりました!


我が家に長男が誕生してから、家族で毎年足を運んでいるのですが、私は残念ながら都合により行けませんでしたので、この「1日1景」は妻からの借り物です...w

ところが!この日は、2011年3月導入予定の東北新幹線「はやぶさ」(E5系)が一般には初めて公開されるとあって話題を呼んでいたのですが、妻から受け取った画像の中にはその姿が見られず...。聞いてみると「すんごい行列できてて。やめた。」とバッサリ。


さすが我が妻。男っぷりが更に上がってます!!

▼一般初公開となったE5系
河北新報 東北のニュース/はやぶさ大人気 車両基地まつり 宮城・利府
来年3月導入の東北新幹線「はやぶさ」
(E5系)の前で記念撮影する来場者

まあ、記事によれば最長2時間待ちの行列だったそうですから、諦めるのも無理はありませんねwww 子供たちは写真の「MAXやまびこ」に乗車できて大満足の様子でした。
Twitter「つぶやく」ボタン


▼参照元リンク
JR東日本:車両図鑑>新幹線 E4系 Maxやまびこ

新幹線E4系電車 - Wikipedia





No comments:

Post a Comment