Pages

2010/12/04

単焦点だとか、マクロとか広角とか...中古レンズとか。

2010年12月3日
1日1景 - a set on Flickr 2010年12月3日

私が現時点で所有している交換用レンズと言えば、以下の3本なわけで...

標準ズーム:「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」
望遠ズーム:「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」
                         (上記はダブルズームキットに付属)

単焦点:「EF50mm F1.8 II」

どれも人様から見ればチープな代物ばかりではありますがw
近頃はマクロとか広角とかを欲しがるお年頃になってきてまして...。

ずぶの素人が、とりあえずひと通りのレンズを試してみたいとなると、手っ取り早いのが中古で安い代物を買い漁るという手法かな〜と。中古レンズを扱っているお店を日々徘徊している次第であります。

まあでも、片田舎のお店にはマクロとか広角なんかの中古は出回っておりませんで.... たま〜に見つけてもこのクラスの物ばかりです。4,000円という価格に釣られて、思わず買ってしまうところでしたが、なんとか思い止まりました。

少ないお小遣いをコツコツ貯めて、60mmマクロかシグマの30mmを買った方が良いですよね。はい、そうしますw

とか言いつつ、この下に陳列されていたエクステンション・チューブにグラグラきている私でありました.........w





▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: みちのくの小京都「角館」で、30分一本勝負のスナップ撮影。
夜の盗賊団: 若輩な単焦点レンズがゆく。Stray Cat Blues in Sendai Port!!
夜の盗賊団: カメラや写真の基礎からお勉強したい人にオススメのムック本!!
夜の盗賊団: 50㎜の単焦点レンズが大活躍。秋晴れのなか、氏神様へ七五三のお参りへ!!
夜の盗賊団: 「Canon EF50mm f/1.8 Ⅱ」を買ったら「35mm」とツッコまれるの巻。

No comments:

Post a Comment