Pages

2010/12/24

2度目の太平楽で、手揉み太麺のアゴだしラーメンを啜った!!

先日も記事に取り上げた、仙台の泉インターチェンジすぐ側の「太平楽」さんに、再びお邪魔いたしました。

前回の記事で書いた通り、細麺の「中華そば」と手揉み太麺の「ラーメン」とに大きく分類されているお店で、今回は太麺を食べてみたくての来店でありました。

▼アゴだしラーメン(中) 650円也
2010年12月21日
1日1景 - a set on Flickr 2010年12月21日

トビウオ煮干しダシのスープは中華そばを食べた時にとても気に入っていたので、今回も迷わず「アゴだし」でオーダーしました。

さて、問題の「麺」ですが........
手揉みの太麺。一見すると大好きな山形の「ケンチャンラーメン」と、麺の太さや縮れ具合がよく似た感じなのですが、啜ったときのゴツゴツ感というか... ボソボソ感というか.... 私にはちょっと硬すぎるんですよね〜。

おしい!非常におしい!!

でも、全体的には良く出来ているラーメンで、かなり好みの味となっています。あとは麺の硬度をもうちょっと軟化させてくれればいいのですがw そうすればわざわざ山形までラーメン食べに出かける必要も無くなるんですけんどね(笑)。

「麺やわらかめ!」とオーダーしてみようかなー。




▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: 太平楽のアゴだし中華そばを食べるの巻。

No comments:

Post a Comment