Pages

2010/12/27

クリスマスに続き、お正月にも日本列島を寒波が直撃だそうです。

2010年12月26日
1日1景 - a set on Flickr 2010年12月26日

クリスマス・イブに降り出した雪が、降ったり止んだりの繰り返しでとうとうこんなに積もってしまいました。あんまり寒いので、家族で出かけるつもりだった「光のページェント」は挫折しました...

お正月には、もっと大きな寒波が日本列島を覆い尽くすとかで、北日本でも大雪になりそうな気配です。

冬は雪がいっぱい降って、気温が下がったほうが、各方面での商売は繁盛する(そうでない業種も当然あるでしょうけど)とか言いますが、大晦日の夜は家族で岩手県の花巻温泉に1泊の予定なので、天気予報が外れてくれる事を願うばかりです。



▼光のページェントは大晦日まで開催

2010SENDAI光のページェント[仙台]


花巻温泉 ホテル紅葉館 (岩手県)


花巻温泉 ホテル千秋閣 (岩手県)

No comments:

Post a Comment