Pages

2010/12/05

Flickr Blogの「Your Best Shot 2010」が凄んごすぎて萎えるの巻。

2010年12月4日
1日1景 - a set on Flickr 2010年12月4日

師走ですね。年の瀬ですねー。
この時期になると、テレビなども決まって「総決算」的な内容の特番が組まれたりしますが、Flickrにも「Your Best Shot 2010」なるFlickr Blogが開設されていて、これが本当にちょっと萎えるくらいに凄いんです!w

この記事を書いている時点で既に5000人以上のメンバーが、自身の「今年最高の1枚」をグループ・プールしていて、つらつらと閲覧しているだけで溜め息が出たり、ハッとさせられたり.... あまりにもレベルがかけ離れていて、とても「参考」などに出来るようなものではないのですが、時間を忘れて魅入ってしまいます。

そのなかで、気に入った「Best Shot 2010」を下記にいくつか転載いたします。当然、転載が許可されているものばかりで、これ以外にも転載不可となっているプロのフォトグラファーの強烈なショットなどもあるので、一見の価値ありです!!

Flickr: Your Best Shot 2010
Autumn
Autumn by Trip Sixes, on Flickr
Moss. No rolling stones.
Moss. No rolling stones. by Ian A Kirk, on Flickr
rally
rally by Joni Aarnio, on Flickr
P8011276
P8011276 by Driftclub, on Flickr
ski aberffraw
ski aberffraw by Burn Red Design, on Flickr
Cielo de Francia
Cielo de Francia by ♣☣Biomachine .-KSSR-☣♣, on Flickr
Mila at the beach
Mila at the beach by Boudewijn Berends, on Flickr
Disturbing symmetry
Disturbing symmetry by GalarinaDev, on Flickr
All alone and cold
All alone and cold by jedi.master, on Flickr
we used to go to the beach
we used to go to the beach by rknellwolf, on Flickr

bokeh+butterfly+grass {SOOC barring butterfly) {explored front page!}
bokeh+butterfly+grass {SOOC barring butterfly) {explored front page!} by E v i eღ J a y e *pray for snow for me please*, on Flickr

私の2010年を振り返ってみると、今年の3月13日に、愛機カンポノン(EOS Kiss X3)と出会って写真へのマインドが高まった訳ですが、Flickrでカレンダー形式で表示してみたら、特に後半はほとんど毎日なにかしらの写真を撮影し投稿しているという事が分かりました。私のライフスタイルにおいて、「写真」というものの存在が飛躍的に大きくなった1年だったと言えるでしょう。

Flickr Calendar

それならば!酔った勢いで「オイラもベスト・ショットを掲載してやろーか!」と、投稿寸前のところまでいきましたが、さすがになんだか気恥ずかしい感じがして.... いまのところ未掲載ですwww

Add something?

どなたか、勇気のある同じ「ド素人」の方に先陣を切って頂きたく候。






No comments:

Post a Comment