Pages

2011/02/19

フォクトレンダーの二眼レフカメラみたいな、お洒落なiPhone dock(500円)はいかが?w

ネズミーランドでお土産買ってきたみたいになってますけど、ちがいますよ。

2011年2月17日
1日1景 - a set on Flickr 2011年2月17日

某カメラのキタムラさんで見つけて、思わず連れ帰ってしまったフォクトレンダー(Voigtländer)の二眼レフ「Brillant(ブリラント)」。

フォクトレンダー - Wikipedia
ブリラントBrillant ) - 普及版二眼レフ。ファインダースクリーンはコンデンサーのみの素通しで非常に明るいが、ファインダーでのピント合わせはできず目測となる。
と言っても、たったの500円で売られていたジャンク品です。レンズはカビだらけで、ところどころ部品が欠損していて使えません(笑)。構造は単純なので、分解してレストアしている方もいらっしゃるようですが、私のような素人には手に負えません...

でも、見た目がとっても雰囲気があって気に入っているので、お部屋のインテリアとしてディスプレイしておこうと思います。

_MG_9085

ファインダー部分を開けば、こんな素敵な小物入れにもなりますしね(笑)。って洒落のつもりだったけど、やばい!iPhone4がジャストサイズだ!www

▼Voigtländer iPhone dock
Voigtländer iPhone dock
Voigtländer - a set on Flickr




No comments:

Post a Comment